最近のトラックバック

« 家庭訪問 | トップページ | 連休前日 »

環境の委員会

今年度から知り合いにお誘いをうけて、生協の関係で「環境の委員会」、というのに参加することに。
倉敷市と協賛して市の環境関係のイベントとかに参加したり、環境団体のイベントに参加したり、独自でなにかエコ関係の企画を考えたりするところらしい。

なんで誘われたかとおもったら、エコバッグを作るとかマイ箸袋作りをするだとかのイベントの時に手芸が出来る人が欲しかった、ということでした。
出来る、と思われてても大丈夫なのかどうかわかんないけどあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずお手伝いいたしましょう。

写真は夕方作ったカレーパン。
昨日TVでカレーパンの特集をしてて長女が「食べたーーい!」と騒いでいたので作ってみた。
いつもの簡単生地に、レトルトのカレーに小麦粉足して硬めにしたものを包んで、小麦粉卵パン粉をつけて揚げたら完成。
お手軽カレーパンでしたけどそれなりに美味しいよ。
中身がどうもパンチがない気がするので、、今度は中身も自作してみよっと。

« 家庭訪問 | トップページ | 連休前日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63545970

この記事へのトラックバック一覧です: 環境の委員会:

« 家庭訪問 | トップページ | 連休前日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ