最近のトラックバック

« 木のフェア | トップページ | タブレットケース »

ゲストプレーヤーがすごかった

お友達からもらった高校の吹奏楽部の定期演奏会招待券。
長男の母校だし縁がなくもないので行ってみました。
県立の中高一貫校なので中学生と高校生の合同定演。

高校のほうが創立110周年というので作曲家の方に記念の委嘱作品を作ってもらっていて披露してくれたり、後半のポップスコーナーではゲストプレーヤーにプロのドラムの方を呼んで演奏に参加してもらっていたりして豪華な演奏会。
行ってよかったぁぴかぴか(新しい)

前半の課題曲やホルストの木星、オペラ曲集も迫力の演奏でなかなかすばらしかったですが、後半のドラムの方とのコラボがぴかぴか(新しい)
やっぱりドラムがキマるとしまりますねー。
ディズニーアニメのMr.インクレディブルのアレンジ曲が超絶カッコイイ。
ドラムはものすごく叩きまくっているんだけど、決してうるさくない音。なんであんなにキンキンしない音なのか不思議な感じ。
ソロで出てきたトランペットやサックスの学生さんもお上手でした。

ドラムの方、5月に倉敷のライブハウスでコンサートあるそうです♪
一緒にこられるピアニストはなんと懐かしのG-CLEFの榊原くんです。
ちょっと行ってみたくなった。。

« 木のフェア | トップページ | タブレットケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63500627

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストプレーヤーがすごかった:

« 木のフェア | トップページ | タブレットケース »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ