最近のトラックバック

« 薄い黄色のモッコウバラ | トップページ | 花盛り »

石窯日和

今日は庭の石窯オープン。
数日前から気にしてた天気も雨だったり晴れだったり曇りだったりまったく予報が安定してなかったので心配でしたが、晴れときどき曇りくらいで風もなくちょうどいい石窯日和。

用意した具に、ゲストのみなさんが持ってきてくださったものも追加して盛りだくさん。
お友達の絵描きさん持参のワラビをオリーブオイルとにんにくととうがらしで炒め煮してるのが珍しくて。洋風の味の蕨って初めてだったけど、パスタにしてもよさそうな美味しさでした。
庭のアスパラも採りたてを使えたり♪

普通のピザもいいけど、バナナとマシュマロとチョコレートをのせたデザートピザも美味しい。

パン生地に具を包んだつつみパンも出来上がり。

そして運悪く、大体休日が暇な長男なのに、今日は写真部の撮影会で出かけちゃった。
運悪い運悪い。。とぶつぶつ言い。。
「そうだ。誕生日はピザパーティにしてくれ!」って。
いいけど。呼ぶ友達いるの?ウッシッシ

« 薄い黄色のモッコウバラ | トップページ | 花盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63532198

この記事へのトラックバック一覧です: 石窯日和:

« 薄い黄色のモッコウバラ | トップページ | 花盛り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ