最近のトラックバック

« 先生ありがとう | トップページ | 母とランチ »

今日はオケ

昨日は吹奏楽、今日はジュニアオーケストラと、先週に引き続き週末が音楽三昧になってます。 

可愛い姪っ子ちゃん二人はバイオリンをがんばってるんだけどお姉ちゃんはもう高校3年生になるから受験に向けて退団ということで今日が最後の演奏会。 
最後にふさわしい、ベートーベンの交響曲7番で華々しくラストを飾れてたよ。 
お疲れ様でした。 

ここのジュニアオケはなかなかお上手でいつも楽しみにしていますが、個人でコンクールに出てるような子も在籍してるようで、中学生のピアノコンクールで全国1位の男の子が開演前にミニコンサートをやってくれてて。 
思わず、え?ってびっくりするような堂々とした演奏ぶり。ちょっとグッとくるくらい素晴らしかった。 
演奏会の2曲目には小学5年生の女の子がソロをつとめる序奏とロンドカプリチオーソをやってくれましたがこちらも音量こそまだ大きくないものの何か哀愁のようなものまで感じさせる弾きっぷりにびっくり。 

将来輝くであろう若い才能を感じられるいい時間でした。 





« 先生ありがとう | トップページ | 母とランチ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/63404730

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオケ:

« 先生ありがとう | トップページ | 母とランチ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ