最近のトラックバック

« 草取りがんばったー! | トップページ | 弁当の日 »

倉管定演

午後、倉敷管弦楽団の定期演奏会。
妹はバイオリンをやっていたのに、家にある父のビオラを弾いてあげたい、ということで今回からビオラデビュー♪
楽譜はト音記号でもヘ音記号でもないビオラ記号だし、バイオリンと指の感覚も違うだろうに、よくできるよねぇ!と感心。

今日のプログラムはどれも好きなのばかり。
序曲レオノーレ3番、モーツアルトのクラリネットコンチェルト、ブラームスの2番。
レオノーレは、、ちょっとバイオリン群がバラバラしてたかも。。他のに練習の時間を取られたのかしらウッシッシ 

クラリネットコンチェルトのクラリネットはバセットクラリネットで演奏されてました。ちょっとクラリネットより大きい。
この音がとっても柔らかくて。とっても優しい音色。天使のクラリネット!みたいな?
いやあああ。素敵でした。

ブラームスの2番、がんばってました。なかなかの迫力で。4楽章のフィナーレに向けての盛り上がりとか高まったわー。
前半のホルンのソロ、とか、、チェロのソロ部分(チューニング合ってなかった人いた??)とか、、微妙に残念部分もなくなはかったけど。。でも難曲お疲れ様でした。

写真のお菓子は。。姪からもらった修学旅行のお土産ぴかぴか(新しい) 
中学生は沖縄で、高校生は東京ですって。

いいなあ修学旅行ハート 
お土産ありがとう!

« 草取りがんばったー! | トップページ | 弁当の日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207511/61842620

この記事へのトラックバック一覧です: 倉管定演:

« 草取りがんばったー! | トップページ | 弁当の日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ